えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

【30代のワーママ美容】忙しくても続けられる美容・健康法3選

f:id:wamama_emily:20210303141359j:plain



こんにちは。えみりです。

 

息子を出産してから、お風呂後の自分のスキンケアはついつい後回しに。

裸のまま走り回る息子を追いかけるのに必死です(笑)

 

しかも、職場復帰してからは、忙しくて自分の顔をゆっくり鏡で見ることも減り、

独身時代の美意識はどこへ?状態・・

 

そんなバタバタなワーママでも続いている美容・健康法をご紹介します。

 

  

毎朝欠かさず青汁を飲む

 ワーママはとにかく時間がない。

 

子供と一緒に食べられるメニューを選びがちなので、毎食たっぷりの野菜をバランスよく食べることは難しい。

 

でも野菜を摂らないと、肌にも身体にも悪いことは分かっているので、バランスのよい食事が出来ないことに罪悪感…

 

そう思った時に試してみたのが、青汁。

何種類か試してみて、いちばん飲みやすいお気に入りはこちらです↓

仕事に復帰してからは、自分の食事が適当になってしまい、栄養バランスを考えた食事が全然できない時も多々あります。

でも、不思議と肌荒れしないのは青汁を飲み続けているおかげかな、と思っています。

 

子育てしていると自分のことは後回しになりがちですが、これだけは簡単に飲めるので、忙しい毎日でも習慣化できるのが良い!

 

最初はドラッグストアで購入していたのですが、あまりにもお気に入りなので、

最近はコストコで大量買いしてリピートしています。

 

  • 毎朝水に溶かすだけなので眠くても手軽に作れる
  • 冬場はお湯に溶かせば身体が温まって一石二鳥
  • 忙しいワーママでも簡単に栄養補給

 牛乳に溶かして、抹茶ラテ風にするのも美味しいのでおすすめです!

 

7時間以上寝る

わたしは、毎日息子と一緒に21時半に就寝し、長いときは朝6時半まで寝ています。

 

必ず7〜9時間は寝ているので、目覚めもスッキリ。

 

寝不足だと日中の仕事にも影響するので、睡眠時間は優先的に確保するよう意識しています。

 

本当は、もう少し夜に自分の時間が欲しいなぁ。と思うこともありますが、

平日は健康のために早寝をする!と決めてからは潔く寝ることにしています(笑)

 

とにかく保湿する

難しいことは考えず、とにかく顔の保湿をしっかりするよう意識しています。

 

わたしが長年愛用しているのはオルビスのスキンケア。

 

その中でも、オルビスユーシリーズが大好きです。

 

わたしが使っているのは、

オルビスユーの

ローション(化粧水)とモイスチャー(保湿液)

 この2つだけです。

https://www.orbis.co.jp/mid/900/?adid=mega_skincare

www.orbis.co.jp

  

特に、このシリーズのモイスチャー(保湿液)が、とてつもなく濃厚で、肌に乗せるとぷるんぷるんに。もう10回以上はリピート購入しています。

 

貼るタイプのマスクもいいですが、わたしはパパっと手で塗れるスキンケアの方が手間がなく、個人的にはラクです。

 

まとめ

毎日バタバタな中でも、長く続いているわたしの美容・健康法をご紹介しました。

習慣化できる簡単な美容法が、ワーママにとってはラクで続けやすいですよね。

どなたかの参考になれば嬉しいです。