えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

子連れ旅行におすすめ!温泉旅館『別邸 仙寿庵』@群馬県

日頃の疲れを癒したい…

そんな全国のママパパに、

心からおすすめしたい宿があります。

 

子連れでも贅沢にリラックスできる至高の宿

『別邸 仙寿庵』

谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん)

 

群馬県のみなかみ町にあります。

名峰・谷川岳の眺望と山間の閑静な環境にひっそり佇む、プライベート空間。

 

とにかく、、子連れなのにリラックスできる最高のお宿です!

好きすぎて、先日2回目のリピート宿泊してきました。

 

お気に入りの理由はこちら

・子連れでもラグジュアリーに過ごせる

・まるで美術館!館内設備の隅々まで美しく、非日常空間を満喫できる

・お部屋が18室のみなので、ガチャガチャしておらず、静かで落ち着ける雰囲気

・全室露天風呂付き客室で、贅沢な時間をたっぷり過ごせる

・とにかく癒される良い香りが館内に漂う

・夕食も朝食も個室で食べられるから、親のメンタルが安定。子供が騒いでも安心!

・子供のおもちゃ貸し出しあり

・広大なお庭で子供とたっぷり遊べる

・サウナのクオリティが物凄く高い(サウナ好き夫談)

 

他にもありますが、ザッとこんな感じです〜!

 

「旅行業界のアカデミー賞」とも称される権威のある賞“World Luxury Hotel Awards 2016(ワールド・ラグジュアリーホテル・アワード2016)”にて、「Luxury Hideaway Resort」を受賞したんだとか。

納得の満足度です。。

 

「2022年のGoToトラベルでお出かけしたい!」

「ずっと旅行を我慢してたけど、感染対策はもちろんしっかりして温泉に行きたい〜!」

という方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

チェックインから贅沢時間

まずは、全面ガラス張りのロビーのソファーで、ウェルカムドリンクとスイーツを頂きながら、チェックイン。

f:id:wamama_emily:20211116163924j:image

子供用のドリンクも何種類か選べます。

 

チェックインを済ませたら、

さっそくお部屋へ。

 

仙寿庵のシンボルとも言える、曲面廊下を通ります。開放感がものすごい!ずっとここにいたい。

f:id:wamama_emily:20211116164014j:image

 

夜の廊下の雰囲気も最高です。

f:id:wamama_emily:20211116164057j:image

 

露天風呂付きのお部屋はこんな感じ

 

こちら↓が和室A

f:id:wamama_emily:20211116164308j:image

f:id:wamama_emily:20211116164418j:image
f:id:wamama_emily:20211116164431j:image
f:id:wamama_emily:20211116164407j:image

 

 

こちら↓が和室B

f:id:wamama_emily:20211116164531j:image

f:id:wamama_emily:20211117061557j:image
f:id:wamama_emily:20211117061553j:image
どちらのお部屋もゆったり広くてくつろげます。

 

コーヒーメーカーやハーブティーの種類も充実。

f:id:wamama_emily:20211116164737j:image
f:id:wamama_emily:20211116164749j:image

 

お部屋は18室のみのプライベート空間。

なんとすべてのお部屋に源泉かけ流しの露天風呂がついている!

 

お部屋・露天風呂から谷川岳を一望でき、
いつでも何度でも入ることのできる専用の露天風呂で、何にも縛られずゆったりとくつろげる幸せ…

 

至福の一言です。

 

子供と一緒に森林浴やお散歩を楽しむ

1000坪の敷地内には、ひろ〜いお庭が広がります。

f:id:wamama_emily:20211116164905j:image
f:id:wamama_emily:20211116164856j:image

整備された芝生に、今の季節は紅葉で真っ赤なもみじがたくさん。

 

所々におしゃれなベンチや、透明なドーム、大きなぶらんこが!

小さめのドリンクやフルーツが置いてある小屋もあります。

f:id:wamama_emily:20211116165026j:image
f:id:wamama_emily:20211116165010j:image

f:id:wamama_emily:20211116165155j:image
f:id:wamama_emily:20211116165037j:image
f:id:wamama_emily:20211116164940j:image

 

子供が「つかれたー」と言い出したら、すぐ休める場所がたくさんあるので助かる〜!

 

シャボン玉の貸し出しもあります。

元気が有り余る2歳の息子は大はしゃぎ!

たくさん遊べるので、夜は子供がたくさん寝てくれるから嬉しい(笑)

 

夏に行った時は、ホタルも見れたり、

子供と大人が一緒にワクワク過ごせる場所です。

 

読書室もあるんです!こんな感じ↓

f:id:wamama_emily:20211116165229j:image

木の温もりを感じながら静かに読書したい方におすすめ。置いてある本は歴史系が多かったです。

 

夜、子供が寝た後は、

ロビーのミニバーでお酒を飲みながら、

何も考えない時間を過ごすのもおすすめ。

f:id:wamama_emily:20211116165329j:image

 

周りを気にせず個室で絶品のお食事を頂く

こちらの旅館が素晴らしいところは、

 

個室で周りを気にせず、ゆったりお食事できるところ!

 

個室は10畳くらいあってかなり広〜い!

f:id:wamama_emily:20211116165625j:image

しかも、食事中は子供が飽きないように、いろんなおもちゃを貸し出してくれるんです。

f:id:wamama_emily:20211116165659j:image

心遣いが素晴らしすぎて泣けます。

 

(なんと夕食と朝食で違うおもちゃを貸してくれた。おもちゃのレパートリーまですごい。)

 

子供が遊んでいる横で、大人は時間や周りを気にせずに、美味しい旬のお食事を堪能できるわけです。

f:id:wamama_emily:20211116165804j:image
f:id:wamama_emily:20211116165817j:image

子供には、ふりかけご飯と、お味噌汁とジュースをサービスしてくださいました。

 

3歳未満は宿泊費無料!

食事・布団不要で予約すれば、3歳未満は無料で泊まれます。

 

大人用の布団に添い寝が必要なので注意ですが…

 

食事に関しては、子供向けのジュースや、ご飯と味噌汁はサービス頂けるので、あとは大人のおかずをシェアして食べればうちは十分でした。

 

子供向けのご飯や布団もちゃんと用意したい!

という方向けに、赤ちゃんの初旅プランも用意されています。

 

以外楽天トラベルからの引用です↓

・お子様用食事をご用意(粥・白身魚・温野菜など)
・BABYバス(背もたれ付き)・BABYシャンプー・リンス・ボディソープ貸出OK!
・紙おむつ5枚(サイズをお知らせください)
・タオル、お子様用の浴衣・作務衣(2歳児からのご用意となります)
・赤ちゃんにも、大人用お布団でご用意
・お子様用ジュース又はほうじ茶のサービス!

 

荷物が少なく済むのがいいですよね♪

気になる方は、赤ちゃんとの初旅プランもチェックしてみてくださいね。

 

サウナ好きも感動のドライサウナ

うちの夫は暇があればサウナに出かけるほどのサウナ好き(笑)

 

こちらの宿を見つけたのも実は夫で、

「ここのドライサウナが凄いらしいから行こう!」と誘われたんです。

 

サウナ初心者のわたしですが、静かな空間でたくさん汗をかいてリフレッシュ!

 

時間に追われて慌ただしい毎日を忘れることができました。

(写真NGだったのが悔やまれる…)

 

日頃の疲れが溜まっているワーママの皆さん、

温泉はもちろんですが、仙寿庵のサウナはかなりおすすめです!

 

サウナ後のクールダウンは、露天風呂の階段を下に降りたところのベンチで、絶景を眺めながらぼーっとするのが最高すぎました。

 

まとめ

余りにも気に入ったため、半年で2回訪問してしまった仙寿庵。

これからも記念日旅行はここで決まりです。

リピート確実。

 

予約はこちらからできますよ〜!

谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん)

 

日々の育児や仕事に追われて溜まった疲れを癒したい。そんな方に全力でおすすめしたい。

 

子育て中でも、たまにはゆったり贅沢に過ごして自分を癒しましょうね♪