えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

バスタオルをやめたら、家事も収納もスッキリ。

こんにちは。えみりです。

 

我が家は洗濯物を畳む担当は夫にお任せしています。

 

(夫は昔アパレルでアルバイトしてたので、私より洋服を畳むのが上手。笑)

 

そんな夫から提案が。

 

「バスタオル、やめてみない?」

 

 

 バスタオルを全てフェイスタオルに変更してみた

 夫の提案を採用し、

 

バスタオルをやめて、全部フェイスタオルに変えてみました!

 

メリット①洗濯がラクになった

 今まで大きなバスタオルを毎日使って毎日洗濯していました。

 

大きいので、干す場所を取るし、畳むのも割と大変です。

 

それをフェイスタオルに変えてみたら、

 

小さいので干すのがラク!短時間で畳める!

 

夫も嬉しそう。

 

我が家は、こちらのビッグフェイスタオルを楽天でリピート買いしています。

 ガシガシ洗っても、乾燥機にかけても、丈夫でふわふわ。お気に入りです。

 

メリット②収納がスッキリ

 大きいバスタオルをやめたら、収納スペースが減り、全体的に見た目もスッキリしました。

 

f:id:wamama_emily:20210516093652j:plain

 

こんな感じで置いてます。

 

わたしはロングヘアですが、フェイスタオルでも身体と髪の毛を拭くのに問題なし。

 

息子も小さいので全く問題なし。

 

バスタオル、やめてみて大正解でした^ ^

 

必要以上に大きい物は、常識にとらわれずに小さくするのもアリだな。と感じています。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。