えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

保育園の布団カバー・シーツをメルカリでオーダーしてみた!

f:id:wamama_emily:20210312175358j:image

こんにちは。えみりです。

 

もうすぐ保育園の入園時期ですね。

 

入園するために必須なのが、用品の準備。

 

園ごとに色々な指定があると思いますが、

 

その中でも準備が大変なのが、布団カバー。

 

我が家の場合

・既製品よりも大きいサイズを指定されたので、お店で買うことができない

・保育園からは手作りをおすすめされる

・ミシンを持っていないので作れない

 

こんな状況で困り果てました…

 

そんな時に見つけた準備方法をご紹介します!

 

①ネットでオーダーする

店舗の既製品だとサイズが合わない場合でも、ネットでオーダーすることができます。

 

私が調べた中でコスパが良さそうだったのがこちら

 

ただ、オーダーメイドなので発送まで3週間程は必要とのことでした。

 

我が家は時間がなかったため、諦めることに。

 

②メルカリでオーダーする

メルカリで「保育園 布団カバー」と検索すると、たくさんの出品者の方が出てきます!

 

ネットで注文するよりも早く届けてくれるケースがあるので、交渉してみる価値ありです。

 

我が家はメルカリの出品者さんに2週間で発送いただくようお願いし、ネットよりも半額以上安く購入することができました。

 

今の時期、保育園の布団カバー問題で悩んでいるママパパが多いのではないでしょうか。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。