えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

自己紹介

f:id:wamama_emily:20210621133202j:plain

 

はじめまして、えみりです。

 

新卒で大手保険会社に入社し、約7年間勤務しました。

しかし、働くうちに業務内容に違和感を感じ、「わたしはずっとこの仕事を続けていきたいのか?」と自問自答する日々。

 

もう少し精神的不安を減らし、今しかない家族との時間を楽しみながら、ゆるっと働きたい。

 

そんな願望を実現するために、7年勤めた会社を退職し、出産。

0歳育児中に転職活動し、専業主婦から事務職の会社員ワーママとなり、現在に至ります。

  

仕事よりも、家庭や育児をゆったりと楽しむ時間が好きな私にとって

・女性活躍推進!

・女性も昇進して管理職に!

・バリバリ働くワーママこそ輝いている!

  という時代の流れや風潮に、個人的になんとなく違和感がありました。

  

専業主婦も、パートのワーママも、管理職を目指さなくても、ママ達は皆頑張っているし、それぞれ輝いている。

  

自分自身が心地良い働き方を選択すれば良いと思っています。

 

 

このブログでは、育児・転職・仕事・暮らしなどを中心に、わたしの体験や感じたことを発信していきます。

  

居住地:関東

年齢:30代

職業:会社員(フルタイムを1年間→現在時短勤務 正社員事務職)

家族構成:夫と2歳の息子と3人暮らし

趣味:ヨガ、グルメ、読書、カフェでまったり過ごす事

関心事:子育て、知育、食、美容、健康、資産運用

 

 

これからよろしくお願いします!