えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

【おうち時間におすすめ】シロカ(siroca)のホームベーカリーで絶品簡単食パン

こんにちは。えみりです。

 

コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令された地域もあるかと思いますが、

皆さんはおうち時間をどのように過ごす予定ですか?

 

どこにも出かける予定がなくて、何か家で出来る楽しいことを見つけたい!

 

そんな人におすすめなのが

 

ホームベーカリーです。

 

この記事はこんな人におすすめ

・ホームベーカリーが気になっているけど買うか迷う・・

・実際使うもの?

・せっかく買っても使わないのでは?

・本当に美味しいパンが焼けるの?

・お手入れが面倒くさそう

 

この記事では、そんな不安や疑問を解決すべく、

我が家の活用法をご紹介したいと思います^_^ 

 

  

我が家は、シロカ(siroca)のホームベーカリー SHB-122

我が家で使っているのは、こちら↓

 シロカ(siroca) SHB-122 です。

 

大きさは、スタバのタンブラーと比較してこのくらい。

f:id:wamama_emily:20210425103321j:image

 

お友達の家に遊びに行った時に、こちらのsirocaのホームベーカリーで焼いたパンを頂いて、

 

「何これ!ふわふわ!おいしい!!」と感動し、

 

その帰り道に思わずポチッと購入しました。(笑)

 

パンはもちろん、

・うどんやパスタの生地

・もちつき

・ジャム

など充実したメニューが揃っています。

 

わたしはパンしか焼いたことがありませんが(笑)

f:id:wamama_emily:20210425103338j:image

 

 

付属のレシピは可愛くて読みやすく、

丁寧な解説付きなので、初めてでも簡単に美味しいパンが焼けるのが嬉しい。

f:id:wamama_emily:20210425103428j:image

 

我が家では、夜にセットして朝焼きたてのパンを食べるのが定番です。

 

作り方はシンプルで簡単

 簡単3ステップで美味しいパンが焼けちゃいます。

 

①こんな感じで材料をひたすら入れて

②予約タイマーをセット

③朝起きたらふっくら美味しいパンが焼けている!

f:id:wamama_emily:20210425103603j:imagef:id:wamama_emily:20210425103607j:image

 

焼きたてパンの香りで目覚める休日の朝は、

本当〜〜に最高です。至福。。

f:id:wamama_emily:20210425103641j:image

 

食パンだけでなく、全粒粉パンや惣菜パンなど

50種類ぐらいのレシピが付いているので、

全然飽きずに楽しんで続けられます♫

 

2歳の息子も、美味しい美味しいと沢山食べてくれます。

市販のパンと比べて余計なものが一切入っていないため、安心して食べさせられます。

 

洗い方も簡単

買うまでは、「ホームベーカリーってお手入れが面倒臭そう」

と勝手に思っていました。

 

しかし実際使ってみるとびっくり。

洗うパーツはたったのひとつ!

パーツを外して、手洗いすれば5秒で終わります(笑)

本体もシンプルな作りなので洗いやすい。

 

f:id:wamama_emily:20210425142820j:image

 

ホームベーカリーは音がうるさい?

こちらのホームベーカリー、唯一の難点が、音がけっこう大きいことです。

 

我が家は1階のキッチンで夜セットし、2階の寝室で寝ているので気になりません。

 

夜中に子供が起きてしまうなんてことは1回もありません。

 

でも、キッチンに近い部屋で寝る時はうるさく感じるかもしれません・・。

 

まとめ

おうち時間に大活躍のホームベーカリー。

 

お子さんがいる方も、自分の趣味で楽しみたい方も、とにかくパンが好き!という方も。

 

家の中がパンの香りに包まれてとっても幸せな気分になるので、おすすめです♪

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。