えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

sirocaの全自動コーヒーメーカーを1年以上使った感想

f:id:wamama_emily:20210214095658j:image

こんにちは。えみりです。

 

我が家は1年ほど前から全自動コーヒーメーカーを導入しました!

 

  • 実際コスパはいいの?
  • 掃除が面倒で結局使わなくなるのでは?
  • 種類がたくさんあってどれを買えばいいのか分からない

 

購入前はこんな風に色々と悩み、たくさん調べて購入しました。

 

1年以上使い続けた感想をご紹介するので、同じように悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

 

  

我が家が選んだのはsirocaのSC-A211

 

 たくさん種類があるコーヒーメーカーの中から、我が家が選んだのはこちら

 

sirocaのSC-A211です。

 

ミル内蔵のタイプで、挽きたてのコーヒー豆から全自動で本格的なコーヒーを淹れることができます。

 

メリット

メリット①お手入れが簡単

 

忙しいワーママにとって、お手入れが面倒な家電は絶対に使いたくない…

買ったとしても、使わずに棚の奥へしまいがちに(笑)

 

そう考えたわたしは、簡単に掃除ができて、気軽に使い続けられるものを第一に選びました。

 

1年以上使っていますが、お手入れが本当にラク。

 

ステンレスのメッシュフィルターを片手で外して、洗い流して乾かすだけ。以上!

 

簡単すぎて感動しました。

 

ペーパーフィルターをいちいち交換する手間もなく、かなり楽ちんです。

 

メリット②本格的な美味しさ

 

焙煎した豆を挽くところから全自動でやってくれるので、とても香りが良く美味しいコーヒーが勝手に出来上がります。

 

siroca独自の蒸らし工程により、コーヒー豆の油分と水がなじんで美味しく出来上がるんだとか。

 

コーヒーの香りが部屋中に漂って、朝から幸せな気持ちに。

休日の朝は淹れたてのコーヒーを飲みながらリラックスタイムが我が家の定番になっています。

 

使う豆にもよりますが、1杯約30円でこんなに本格的なコーヒーが飲めるので、外でコーヒー飲むのがもったいなく感じるようになりました。

 

また、コーヒー豆を色んなお店で買って試してみるのも楽しみになりました!

我が家はKALDIのヘビーユーザーです♫

 

メリット③使い方が簡単

 

コーヒー豆のグラム数を計れば、あとは簡単。

 

豆を入れて→水を入れて→スイッチオン!

この3ステップで完了です。簡単すぎます。

 

メリット④コンパクトでシンプルなデザイン

 

全体的にサイズが小さめなので、キッチンの置き場に困りません。ちょっとしたスペースにちょこんと置けるのがとてもいいです。

 

デザインはシンプルで、どんなインテリアでもマッチすると思います。洗練されたデザインなので、我が家のインテリアの一つになっています。

 

デメリット

デメリット①音がうるさい

 

これだけは、1年使い続けた結果、デメリットだと感じてしまいます。

 

スイッチを押すとかなり大きい音で豆を挽くので、子供が寝ている時には絶対できません(笑)

 

子供が起きている時なら全然問題なしです。

 

まとめ

 我が家がsirocaのコーヒーメーカーを使い続けた感想をご紹介しました。

 

本当に買ってよかったです。

友人にもおすすめしているので、実際に周りに使っている人が増えています。

 

忙しいワーママライフの息抜きに、ほっと一息つきたい時に、大活躍してくれる家電です。

 

これからも長く使い続けていきたいと思います。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。