えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

【栃木・那須】子連れ旅行に超おすすめのホテル!THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キー ハイランド ナス)

コロナ禍で、海外旅行や国内遠方の旅行を諦めた…

という人は多いですよね。

 

わたしは関東在住なので、

どこか関東圏内で、車で安心して行けるホテルはないかな?と探していたところ、

子連れでも大満足のホテルを見つけたのでご紹介します。

 

・子連れでもおしゃれなホテルに泊まりたい

・オールインクルーシブでお金の心配をせずに楽しみたい

・大人も子供も両方満足できるホテルを探している

こんな方にぴったりのホテルです^^

 

 

THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キー ハイランド ナス)


 

 那須高原の森の中にある、自然たっぷりのリゾート施設。

金谷ホテルの系列リゾートです。東京から2時間半ほどで行くことができます。

 

 温水プールや、森の散歩道、那須高原の新鮮食材を使ったビュッフェや、オールインクルーシブのドリンク、マシュマロ焼き…

 

とにかく子供も大人も最高に贅沢して楽しめるリゾートでした!

子育てファミリーに心からおすすめしたい…!

詳しく綴っていきますね。

 

(ロビーから素敵・・!)

f:id:wamama_emily:20210706171504j:image

 

 

①プールが入り放題

15時にチェックインしてすぐ、子連れでプールに入れます。

温水と冷水のプールが両方あり、温水の方が浅くなっているので子供でも入りやすいです。

f:id:wamama_emily:20210706172553j:image

うきわの種類がたくさんあるので、好きなものを使ってOK。大人も子供も自由に遊べます。プールサイドにドリンクバーやソファがあるので、ゆっくり休憩もできちゃう。

 

我が家の2歳息子も大はしゃぎ!2時間以上遊びました^ ^  

体力を使うので、夜はぐっすり寝てくれましたよ(笑)

 

 夜は雰囲気がガラッと変わり、ロマンチックなナイトプールに。カップルで行くのも素敵です。

 

②森の散歩道で外気浴

ホテルの敷地内に、散歩道があります。

豊かな自然に囲まれているので、歩くだけで鳥のさえずりや川のせせらぎの音に癒されました。

 

2歳の息子は鳥や虫に興味津々。

トカゲも発見し、追いかけて遊んでいました。

大人は森林浴でリラックスでき、最高のリフレッシュになります。

f:id:wamama_emily:20210706171548j:image
f:id:wamama_emily:20210706171558j:image

 

電動自転車の無料貸し出しもあるので、中学生以上の方はサイクリングするのも良さそうでした!

(小学生以下はレンタル不可でした。子供を後ろに乗せるのもNGです。)

 

③森のキッチン

大きな暖炉が印象的な、ビュッフェスタイルのレストラン。

朝食、前菜、夕食と、時間帯によって色々なメニューが揃います。

f:id:wamama_emily:20210706171647j:image

 

那須高原の新鮮な食材が中心で、和洋まんべんなく頂けます。ハンバーグや野菜スープなどなど、子供が食べられるメニューもたくさん。

好き嫌いの激しい息子も、お気に入りの食材を見つけては、たくさん食べていました。

 

・金谷ホテルのビーフシチュー

・パン好きにはたまらないアラジンのトースター完備

などなど、まさに至れり尽くせり。

f:id:wamama_emily:20210706171637j:image
f:id:wamama_emily:20210706171622j:image

f:id:wamama_emily:20210706171833j:image

 

外に広がる大自然を見ながら、優雅に食事を楽しむことができます。

 

もちろん、子供用の椅子やカトラリーも完備されているので、ファミリーでも安心でした。

 

お酒好きにはかなり嬉しい、豊富なアルコールの品ぞろえ。

わたしはワインやスパークリングを滞在中にたくさん飲みました(笑)

 

お酒が飲めない人でも大丈夫。

話題のお酢ドリンク「美酢」など、たくさんのノンアルコールドリンクも揃っていました。

f:id:wamama_emily:20210706171814j:image
f:id:wamama_emily:20210706171800j:image

 

④お酒もデザートも!全てオールインクルーシブ

 こちらのホテルの嬉しいポイント、

個人的にナンバー1は「オールインクルーシブ」でした。

 朝食と夕食はもちろん、その他の時間に以下の嬉しい特典つき。

 

9時~10時 マイソフトづくり

濃厚な牧場のソフトクリームに、自分で好きなトッピングができます。

f:id:wamama_emily:20210706171928j:image

チョコやフルーツソースなど、オリジナルアイスを作るのが楽しい。子供と一緒に楽しめます。

個人的には、ソフトクリームが濃厚でとっても美味しいので、トッピングなしでも十分満足でした^^

 

 

16時~17時 暖炉でマシュマロ焼き

暖炉ラウンジで、マシュマロ焼きができます。 

f:id:wamama_emily:20210706172005j:image


暖炉の火を見ながらのんびりマシュマロを焼いて、お喋りしながらゆっくりソファーで過ごす最高の時間。

お酒も飲み放題ですし、コーヒーや紅茶もあります。

チェックイン後、のんびりティータイムがおすすめです。

子供と一緒にマシュマロ焼体験をするときは、火傷しないように要注意です。

 

17時半~18時 アペリティフ(前菜)

夕飯の前に、飲み物と前菜をいただけます。

好きなものを選んで、お酒と共にちょこっとずつ楽しめます。

子供と一緒に行って、早めの夕飯として食べてしまうのもありです。

 

⑤ゲストルーム

わたし達は「スイートtype A」というお部屋に宿泊しました。

 

シンプルで落ち着いたインテリアで、リラックスできます。

f:id:wamama_emily:20210706172038j:image
f:id:wamama_emily:20210706172033j:image
f:id:wamama_emily:20210706172118j:image

コーヒーメーカー完備、洗面台は2台あり、バルコニーで森林浴もできちゃう。

おしゃれな都市型ホテルと、自然たっぷり温泉旅館のいいとこどり、という感じ。

 

大きなベッドが2台+補助ベッドも付いているので、大人4人でも余裕なのでは!?という位の広さ。

f:id:wamama_emily:20210706172048j:image

贅沢に大人2人+幼児で使わせていただきました。

 

露天風呂付のお部屋なので、まだオムツの小さい子供と一緒に温泉を楽しめたのが良かったです。

お湯は最初熱めだったのですが、蛇口をひねると冷たい水が出るので、子供と一緒でも安心して入れる温度に調整できました!

f:id:wamama_emily:20210706172622j:image

 

コロナウィルス対策

公式HPにある通り、しっかりとした衛生・消毒プログラムが徹底されています。

THE KEY HIGHLAND NASU [ザ キー ハイランド ナス]【公式】|那須高原のアクティビティリゾート

 

特に気になるビュッフェ会場ですが、

・至る所に消毒液設置

・料理の取り分け時は、使い捨て手袋着用必須

・テーブルの間隔は約2m

など、1人1人への対策が徹底されていたので、安心して飲食することができました。

 

要らなかった持ち物

・大人用パジャマ

このホテルは館内着があり、一日中館内着+スリッパというラフすぎる格好で過ごしてOKでした。私たちは、就寝時も館内着で寝ちゃいました。

・大きな浮き輪

子供と一緒にプールに入りたい!と思って大きな浮き輪を念のため持っていきましたが、不要です。レンタル浮き輪を自由に使ってOK。小さな子供用に、腕に付けるタイプの浮き輪だけ持っていくのがオススメです。

 

注意するポイント

・麦茶がない

子供がいるご家庭は、麦茶を持参した方がいいです。

ドリンクの種類が豊富なのに、何故か麦茶がないので・・・

牛乳はジュースはありました。

・カラオケの音漏れ

完全予約制のカラオケルームがあるのですが、

私たちが泊まったスイートtypeAのお部屋から近いため、少々音漏れが気になりました。

うちの息子はそんなに音に敏感ではないですが、小さな赤ちゃんなど、音に敏感なお子さんがいる場合は、カラオケルームから離れている部屋に泊まるのをオススメします。

 

まとめ

記事を書きながら、「あ~、もう1回泊まりたい・・!」と何度も思いました。

大人も満足、子供も楽しめる、おしゃれで自然がいっぱいの素敵なホテルでした。

この記事を読んでくださっている方の、素敵な家族旅行のきっかけになれたら嬉しいです。