えみりのワーママブログ

ゆるキャリワーママの子育て×趣味×仕事を無理せず楽しむ生活

パルシステムがワーママにおすすめな理由4つ

f:id:wamama_emily:20210131010510j:plain

 

こんにちは。えみりです。

 

わたしは出産後、仕事復帰のタイミングでパルシステムに入会しました。

 

パルシステム、働くママの味方です。

本当に毎日重宝しています!

 

フルタイムで働くわたしが、パルシステムをおすすめする理由をご紹介します。

 

 

パルシステムのメリット

アプリでいつでも注文できる

パルシステムには専用アプリがあり、いつでもどこでも注文できます。

 

わたしは通勤電車の中で商品を検索して、注文まで一気に済ませてしまうことが多いです。

 

パルシステムを始める前は、勝手に「紙のカタログを見ながら注文するのは面倒臭そうだな」と思っていましたが、アプリで完結できるので忙しい人にも便利です。

 

また、よく注文する商品やお気に入り商品は、毎週自動的に買い物かごに入るよう設定することができるので、アプリで商品を探す手間が省けます。

効率よくお買い物ができる点が、時間のないワーママにとってはとっても助かります。

 

離乳食・幼児食に使えるものがたくさんある

パルシステムには、離乳食や幼児食に使える食材がたくさんあります。子育て世帯には本当に助かる商品ばかりで、我が家も重宝しています。

 

例えば、離乳食向きの裏ごし野菜や魚ペーストはもちろん、幼児食向きの骨抜き済の魚やカット済のさつまいもなど・・・

 

バリエーションがとても多いので、子供も飽きずに食べてくれますし、時間のかかる下ごしらえが本当にラクになりました。

 

パルシステムのアプリを使うと、年齢別に食べられる商品や食材を検索できるので、「この食材ってもう食べさせてもOKなのかな?」と迷うときの参考になります。

 

親子で一緒に食べられるレシピもたくさん載っているので、献立決めの参考にもなりますよ。

 

美味しくて安心安全な食材

パルシステムの商品は、安全と品質管理に厳しい自主基準が定められています。

 

農薬や化学肥料を最小限にしながら、安全でおいしい食材をこだわって作られているため、子供にも安心して食べさせることができています。

 

国産の食材や調味料が多く、味も美味しいものばかり!

毎回いろいろな商品を試すのが楽しみの1つになっています。

 

全国の美味しいものが手軽に注文できる

スイーツ大好きなわたしは、パルシステムで全国の美味しいスイーツを取り寄せて自分へのご褒美にすることもあります(笑)

 

六花亭、ロイズ、舟和など、毎月いろいろな地域の美味しいスイーツが登場するので本当に楽しみです!

 

子育てをしていると、百貨店に有名スイーツを買いに行く時間がなく、コロナの影響で旅行も難しい・・・

 

そんな時に、毎週注文する食材と一緒に、自分へのご褒美スイーツが手軽に買えるので本当に便利です!

 

 

あえてデメリットを挙げるなら

値段が少し高め

スーパーで買うよりも値段は少し高めかな?と思います。

ただ、個人的には、安心安全な商品を毎週配達してくれるコストと考えれば妥当だと思いますし、子供を連れてスーパーに行く手間を考えると十分納得できる金額だと感じています。

 

箱の置き場所が必要

ワーママの場合は日中家にいないため、商品を直接受け取れません。

その場合は、配達員の方が専用の箱に商品を入れた状態で、家の外に置いてくれます。

しっかり保冷剤が入っているので夏場でも大丈夫ですが、問題は箱の置き場所。

翌週の配達時に回収してもらうまでは、自宅で箱を保管しておく必要があります。

 

我が家は玄関のシューズクローゼット付近に保管していますが、けっこう箱の幅が広いので、ある程度の置き場所が必要です。

 

配達日はエリアによって決まっている

配達日は自分の都合で決められません。住んでいる地域であらかじめ決められています。配達日を選べるようになったら有難いな~と少し思っています(笑)

 

まとめ

パルシステムをフル活用しているわたしの、個人的な感想をご紹介しました。

子育て世帯は手数料や送料が割引or無料になる特典もあるので、興味のある方はぜひ使ってみてくださいね。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。